XF35mm F2.0を購入

カメラ歴は6年ほどで、それなりに機材を持ってきたが、諸事情あって今はX-E3とXF18-55mm F2.8-F4のみ。

しばらくはこれで満足していたが、やはり単焦点を使いたくなるというのがカメラ小僧の性である。

久しぶりに単焦点レンズを購入 (正確に言うとキタムラで中古品を購入、最寄り店舗に輸送中なのでまだ手元には届いていない) したこともあって、写真意欲が向上してきた。

写真系SNSもあちこちを転々としてきたが、今は活動を中止している (面倒くさがり屋兼酷い飽き性なのだ)。

過去の経験から言えることだが、一人で撮った写真をウフフと眺めていても面白くない。

 

というわけで心機一転、懲りずに写真ブログでも始めてみることにした。

1日1枚を目標にしたいが、被写体に恵まれない毎日なのでできるかどうかわからないが、肩に力をいれずにやっていきたいと思う。

こういうブログも私の性格上、ほとんど長続きしない。

更新せねばという強迫観念に襲われ、それから逃避するゆえの行動であると自己分析してみたので、更新しなくてもいいじゃんということを忘れないようにしつつ、更新をするということを心がけたい。

 

Flickrも改めて再開し、過去の写真から厳選したものをアーカイブしつつ、このブログに貼り付けていったりしたい。

また、フォトコンにも積極的に投稿し、腕を磨いていきたいと思っている。

一応、ネタはあるのでどこに出すか?ということで頭を悩ませている。

その点も今後触れていきたい。

 

ということで次の記事はXF35mmF2.0が届いたらレビューという形式でやってみようと思うが、ズボラなのでしないかもしれない。

過去にXF35mmF1.4を所有していたこともあり、その当時の写真を振り返りながら、なぜ再びF1.4ではなくF2.0を選んだかも書きたい。

 

というわけでよろしくお願いします。